SERVICE03発送代行・納品代行

お客様の「便利」のために、発送サービスも充実しています。

藤ダイレクトの「発送代行・納品代行」サービス

①ダイレクトメールなど発送物の発送代行(規模などに応じて最適な発送方法をご提案)
②販促ツールや印刷物などを複数の営業拠点など、お客様のご指定に応じて仕分け、梱包発送いたします。
③発送事務局:資料請求やDVD(印刷物や映像媒体系など、常温かつ長期保管が可能なものに限ります。)
など、お客様に販売・発送したい商品を在庫を預かり発送までおこないます。


事例紹介

(例1)印刷物や配布物の拠点ごとへの仕分け、発送処理

労働組合発行の定期総会議案書(冊子)の印刷から各支社在籍の組合員数に応じて仕分け、発送。
今まで組合執行部にて業務終了後に総員で対応していたことを、印刷と合わせて発送まで依頼することで執行部員の業務負担の軽減、梱包資材や運賃などのコスト削減を実現。

(例2)販促ツールの作成から店舗への投入

全国展開のスーパーにおけるお中元、お歳暮の陳列用商品イメージサンプルの作成から、地域ごとに異なる展開商品のピッキング、店舗ごとに異なる立ち上がり日に合わせた投入に対応。一括で対応することで制作コストや発送経費の削減を実現するだけでなく、商品供給メーカーやスーパー本部側との調整などのディレクションまで行うことで、双方の負担軽減とスムーズな展開に寄与。

(例3)複数業者への発注から一括発注による販促物の作成から納品

全国展開のコンビニエンスストアに掲示する販促ポスターの印刷から地域ごとに異なる内容の仕分け、梱包、物流センターへの一括納品。
以前は、個々の業者から物流センターに納品されていたが、制作物の仕様や納入の際のルールが統一がされず、トラブルが多発。
担当者の負担も大きくなっていたことから、当社にて印刷から物流センター納入までの確実な作業方法とオペレーションを提案し、トラブルを解消。
これにより、手配担当者の負担だけでなく、物流センター側の負担も軽減。
当社にて印刷から納入まで一貫して対応することにより、数量規模によるコスト削減も実現。

(例4)保険会社や専門学校などの資料請求者への発送対応

請求者ごとに異なる請求資料をピッキングし、当日中に発送する発送センター業務を代行。
社内処理から外注化したことにより、保管場所や作業スペースが不要になり、部署内の人員の効率的な配置が可能になり、人件費の削減や業務の効率化、生産性の向上を実現。



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