事例

プロの仕切りで、印刷物の制作~納品の作業効率が劇的改善へ

業種コンビニエンスストアにおけるサービス販売会社
従業員数10000名
事業内容チケット・保険などのサービス販売業

導入前の課題

社内にパンフレット制作のディレクション対応ができる人がおらず、現場が混乱

当社のチケット事業部は、全国のコンビニエンスストアに設置され、チケットなどを発券するマルチメディア端末の管理・企画を行っている部署です。年度末毎にお客様向けのガイドパンフレットの入れ替えを行うのですが、印刷、仕分け、梱包、物流センターへの納品までをスムーズに仕切れる社員がおらず、毎年、その時期になるとスケジュール調整に苦慮していました。

あらかじめ決まっている予算とレギュレーションに沿っての作業となりますが、制作を担当する広告代理店とのすり合わせや発注元との色校正等の交渉も必要なため、より印刷物に精通したプロにディレクション業務を含めお願いするのが最善策と考えました。

藤ダイレクトを選んだ理由

仕切るだけでなく、進行状況を分かりやすく丁寧に説明してくれる姿勢

 スケジュール立案にはじまり、印刷から納品までを一括でお任せできる会社さんを探していたところ、弊社の他業務で取引のあった藤ダイレクトさんを紹介されました。すでに弊社の納品レギュレーション等を把握していること、また仕事が丁寧で信用できる会社さんであると聞き及び、お願いしました。

代理店さんなどとの打ち合わせに弊社スタッフが同席できないときには、都度情報を共有するだけでなく、私どもにも理解しやすいように状況を説明してくださるのでとても助かっています。問題や課題が発生したときの対応も素早く、発注元からの評判も上々、さまざまな場面で頼りにしています。

結果・成果

理想的な段取りとストレスのないスケジュール配分に満足

なによりも、安心してすべてをお任せできることで、弊社スタッフや取引先のストレスがグッと軽くなったことが、一番の成果ではないでしょうか。正直、年度末は処理しなければならない事案も多く、毎年のこととはいえ慣れない作業に丁寧な対応ができるほどの余裕はありません。

全国に広がる各店舗への配送レギュレーションも把握いただいているので、制作から納品まで滞ることがなく、無理のないスケジュールで進行できることがありがたいですね。

藤ダイレクトの事例をさらにご紹介

関連事例

お問い合わせ

藤ダイレクトに関する疑問点・不明点ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

03-5343-2341

受付時間 平日 9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせする

藤ダイレクトをさらに詳しく知りたい方へ

ご検討に役立つ情報をご用意しています