ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
事例
業種 | 衣料品メーカー |
---|---|
従業員数 | 180名 |
事業内容 | 下着や靴下、ルームウェアなどの企画・販売 |
導入前の課題
発送した商品に品質不良が見つかり問い合わせが殺到しました。対象商品を購入した方へ早急に新しい交換商品を送付することになりましたが、人気商品だったこともあり、注文数も多く作業負担が甚大になることが予想されました。
自社の物流センターに相談したところ対応までに時間がかかることから、他の商品の梱包と発送をお願いしていた藤ダイレクトさんに相談したところ、早急に作業計画を立案し対応していただくことなりました。できれば1日でも早く送付作業を完結してほしいことと、交換の品がお客様の手元に確実に届いたかどうかの履歴が追える方法での発送が必要でした。
藤ダイレクトを選んだ理由
日頃からキャンペーン商品等の発送をお願いしていることもあり、弊社の発送レギュレーションを理解していることと、確かな作業でミスや遅延がなく、長年にわたり良いビジネスパートナーの関係を続けている会社で頼りにしています。今回のように、大至急で新しい商品とお詫びのお手紙、次回購入時に利用できる割引クーポン券を添えて発送までを短期間でこなせる会社は、そんなに多くないと思います。
結果・成果
突如発生したイレギュラーな依頼にも関わらず、短期間で数千件の商品を再発送していただきました。同封するお詫びの手紙や割引クーポンの印刷も含めて発送までを一括で担当してもらえたからこその結果だと思います。また、対象者ごとに送り状番号をつけたデータの返却と出荷完了報告をしていただいたことで、お客様からの問い合わせ対応にも的確に対応することができました。
藤ダイレクトの事例をさらにご紹介
ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
出荷・発送仕分け・梱包
ネットショッピング運営代行会社
パンフレット・冊子出荷・発送仕分け・梱包
特定非営利活動法人
出荷・発送印刷コンサルティング
製造業
印刷コンサルティング
電気工事業
特殊印刷・特殊加工ポスターダイレクトメール(DM)
イベント企画会社
出荷・発送封入・封緘(アセンブリ)特殊印刷・特殊加工
スーパーマーケット運営会社
特殊印刷・特殊加工出荷・発送
損害保険会社
仕分け・梱包流通加工出荷・発送
衛生用品メーカー
仕分け・梱包挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品加工業
ダイレクトメール(DM)仕分け・梱包出荷・発送
衣料品メーカー
印刷コンサルティングダイレクトメール(DM)
通販会社
封入・封緘(アセンブリ)出荷・発送
専門学校
挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品商社
出荷・発送仕分け・梱包
コンビニエンスストアにおけるサービス販売会社
藤ダイレクトに関する疑問点・不明点ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
藤ダイレクトをさらに詳しく知りたい方へ