事例

大至急の依頼にスピード対応してもらい、素早く炎上を鎮静化

業種衣料品メーカー
従業員数180名
事業内容下着や靴下、ルームウェアなどの企画・販売

導入前の課題

とにかく急いで不良品を回収し、新しい商品を再送したい

発送した商品に品質不良が見つかり問い合わせが殺到しました。対象商品を購入した方へ早急に新しい交換商品を送付することになりましたが、人気商品だったこともあり、注文数も多く作業負担が甚大になることが予想されました。 

自社の物流センターに相談したところ対応までに時間がかかることから、他の商品の梱包と発送をお願いしていた藤ダイレクトさんに相談したところ、早急に作業計画を立案し対応していただくことなりました。できれば1日でも早く送付作業を完結してほしいことと、交換の品がお客様の手元に確実に届いたかどうかの履歴が追える方法での発送が必要でした。


藤ダイレクトを選んだ理由

仕分けや梱包を得意とする会社だから頼めた

日頃からキャンペーン商品等の発送をお願いしていることもあり、弊社の発送レギュレーションを理解していることと、確かな作業でミスや遅延がなく、長年にわたり良いビジネスパートナーの関係を続けている会社で頼りにしています。今回のように、大至急で新しい商品とお詫びのお手紙、次回購入時に利用できる割引クーポン券を添えて発送までを短期間でこなせる会社は、そんなに多くないと思います。


結果・成果

印刷~再梱包、発送までワンストップで行い、クレームを迅速に解決

突如発生したイレギュラーな依頼にも関わらず、短期間で数千件の商品を再発送していただきました。同封するお詫びの手紙や割引クーポンの印刷も含めて発送までを一括で担当してもらえたからこその結果だと思います。また、対象者ごとに送り状番号をつけたデータの返却と出荷完了報告をしていただいたことで、お客様からの問い合わせ対応にも的確に対応することができました。

藤ダイレクトの事例をさらにご紹介

関連事例

お問い合わせ

藤ダイレクトに関する疑問点・不明点ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

03-5343-2341

受付時間 平日 9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせする

藤ダイレクトをさらに詳しく知りたい方へ

ご検討に役立つ情報をご用意しています