SERVICE05印刷・発送業務効率化コンサルティング

印刷や発送などのコストダウンのためのコンサルティングを行います。

業務効率化とコストダウンを目標に。

サービス単体ではなく、総合的なアドバイスをお求めの方には、コンサルティングサービスとして、 包括的に印刷物を中心とした業務効率化をアドバイスさせていただきます。
例として、印刷物の仕様や形状を見直してのコストダウンや、印刷物の内容を見直しての”伝わる印刷物・わかりやすい印刷物”とすることで営業力を強化(セールスツールや販促物、お客様にお渡しする書類など)する手段などについてご提案いたします。
(コンサルティングメニュー)
・印刷物の仕様や内容の見直しによるコストダウン、営業力強化
・発送方法の見直しによるコストダウン、業務の効率化
などで強力にサポートいたします。

事例紹介

(例1)チケット・クーポン類と一緒にお客様にお渡しする説明書の見直し

旅行会社で販売するパッケージ商品をお求めのお客様へお渡しする、出発前のキャンセルや人数変更、列車運休時の対応等についての説明が見づらく、わかりにくいものであった。これを、お客様にとって何をすべきか、どこに連絡すれば良いのか、一目で見やすくわかりやすいものへと変更を提案。
説明書の変更にあわせて、社内の電話オペレータの対応方法も変更。
わかりにくいことが原因となるクレームを未然に防ぎ、次回もまた利用したいと思っていただけるよう親切かつわかりやすいご案内ができるようになった。
結果として、顧客満足度の改善、向上につながっている。



btn_inqu02