ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
事例
業種 | コンビニエンスストアにおけるサービス販売会社 |
---|---|
従業員数 | 10000名 |
事業内容 | チケット・保険などのサービス販売業 |
導入前の課題
当社のチケット事業部は、全国のコンビニエンスストアに設置され、チケットなどを発券するマルチメディア端末の管理・企画を行っている部署です。年度末毎にお客様向けのガイドパンフレットの入れ替えを行うのですが、印刷、仕分け、梱包、物流センターへの納品までをスムーズに仕切れる社員がおらず、毎年、その時期になるとスケジュール調整に苦慮していました。
あらかじめ決まっている予算とレギュレーションに沿っての作業となりますが、制作を担当する広告代理店とのすり合わせや発注元との色校正等の交渉も必要なため、より印刷物に精通したプロにディレクション業務を含めお願いするのが最善策と考えました。
藤ダイレクトを選んだ理由
スケジュール立案にはじまり、印刷から納品までを一括でお任せできる会社さんを探していたところ、弊社の他業務で取引のあった藤ダイレクトさんを紹介されました。すでに弊社の納品レギュレーション等を把握していること、また仕事が丁寧で信用できる会社さんであると聞き及び、お願いしました。
代理店さんなどとの打ち合わせに弊社スタッフが同席できないときには、都度情報を共有するだけでなく、私どもにも理解しやすいように状況を説明してくださるのでとても助かっています。問題や課題が発生したときの対応も素早く、発注元からの評判も上々、さまざまな場面で頼りにしています。
結果・成果
なによりも、安心してすべてをお任せできることで、弊社スタッフや取引先のストレスがグッと軽くなったことが、一番の成果ではないでしょうか。正直、年度末は処理しなければならない事案も多く、毎年のこととはいえ慣れない作業に丁寧な対応ができるほどの余裕はありません。
全国に広がる各店舗への配送レギュレーションも把握いただいているので、制作から納品まで滞ることがなく、無理のないスケジュールで進行できることがありがたいですね。
藤ダイレクトの事例をさらにご紹介
ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
出荷・発送仕分け・梱包
ネットショッピング運営代行会社
パンフレット・冊子出荷・発送仕分け・梱包
特定非営利活動法人
出荷・発送印刷コンサルティング
製造業
印刷コンサルティング
電気工事業
特殊印刷・特殊加工ポスターダイレクトメール(DM)
イベント企画会社
出荷・発送封入・封緘(アセンブリ)特殊印刷・特殊加工
スーパーマーケット運営会社
特殊印刷・特殊加工出荷・発送
損害保険会社
仕分け・梱包流通加工出荷・発送
衛生用品メーカー
仕分け・梱包挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品加工業
ダイレクトメール(DM)仕分け・梱包出荷・発送
衣料品メーカー
印刷コンサルティングダイレクトメール(DM)
通販会社
封入・封緘(アセンブリ)出荷・発送
専門学校
挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品商社
出荷・発送仕分け・梱包
コンビニエンスストアにおけるサービス販売会社
藤ダイレクトに関する疑問点・不明点ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
藤ダイレクトをさらに詳しく知りたい方へ