ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
事例
業種 | 衛生用品メーカー |
---|---|
従業員数 | 90名 |
事業内容 | 衛生用品の企画・製造 |
導入前の課題
マスクのパッケージリニューアルに伴い、新パッケージでの生産をはじめました。ところが新型コロナウイルスの感染拡大により急遽マスクの増産と出荷が必要となり、マスクの増産は手配できたもののパッケージの追加生産と旧パッケージ商品の入れ替えが急務になりました。
パッケージはあらかじめ海外で生産していましたが、海外での追加生産は時間がかかるため、追加で発注できる会社を探すことと、その際、旧パッケージ商品を開封し新しいパッケージに入れなおす再梱包作業を一緒に依頼したいと考えていました。その方が時間の短縮につながるからです。もちろん、入れ間違いなどのミスもなく、期日までに指定した個数を納品してもらいたいのですが、そのような作業込みで引き受けてくれる印刷会社は多くありません。
藤ダイレクトを選んだ理由
ネットで検索したところ、印刷と梱包を両方していただけるという藤ダイレクトさんの社名を見つけ連絡しました。新パッケージの生産と再梱包作業を別々の会社に依頼していては非効率で、また、コロナ禍という緊急事態に迅速に対応する必要があったので、大変、助かりました。
結果・成果
旧パッケージ商品の保管倉庫からの大型トラックでの搬出手配をはじめ、作業過程で発見された不良品を除外、報告の徹底など、再梱包以外にも大変丁寧な対応をしていただき、ミスなく速やかに増産が達成できました。
作業が完了した商品については、ベンダーの物流センターへの配送手配や、保管倉庫への再搬入手配など、臨機応変な対応をしていただけました。
マスクが足りなくなった新型コロナウイルス感染拡大の初期時に、弊社ができうる限りのマスク増産と市場投入が間に合い、微力ながら感染抑止のお手伝いができたのではないかと自負しています。
藤ダイレクトの事例をさらにご紹介
ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
出荷・発送仕分け・梱包
ネットショッピング運営代行会社
パンフレット・冊子出荷・発送仕分け・梱包
特定非営利活動法人
出荷・発送印刷コンサルティング
製造業
印刷コンサルティング
電気工事業
特殊印刷・特殊加工ポスターダイレクトメール(DM)
イベント企画会社
出荷・発送封入・封緘(アセンブリ)特殊印刷・特殊加工
スーパーマーケット運営会社
特殊印刷・特殊加工出荷・発送
損害保険会社
仕分け・梱包流通加工出荷・発送
衛生用品メーカー
仕分け・梱包挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品加工業
ダイレクトメール(DM)仕分け・梱包出荷・発送
衣料品メーカー
印刷コンサルティングダイレクトメール(DM)
通販会社
封入・封緘(アセンブリ)出荷・発送
専門学校
挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品商社
出荷・発送仕分け・梱包
コンビニエンスストアにおけるサービス販売会社
藤ダイレクトに関する疑問点・不明点ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
藤ダイレクトをさらに詳しく知りたい方へ