事例

保険業務を委託できるレベルの高いセキュリティ管理体制を評価

業種損害保険会社
従業員数500名
事業内容保険商品の企画・販売

導入前の課題

保険業務を一緒に運営してもらえる新パートナーをさがしていた

加入証明書などの再発行事務を委託していた会社が対応できなくなり、新たな委託先を探さなければいけなくなりました。

会社が提供するリストデータを元に、証明書の出力や照合作業、発送などを担当してもらうのですが、保険契約に関する重要書類の正確な処理と迅速な発送作業が必要であること、また個人情報の取り扱いがあるので、自社の委託基準にあったセキュリティ体制が整っている会社である必要があります。


藤ダイレクトを選んだ理由

セキュリティに関する意識が高く、管理体制が委託基準を満たしていた

藤ダイレクトさんには、すでに伝票などの印刷業務を発注していたこともあり委託先候補に挙がっていました。Pマークの取得をはじめ、個人情報取り扱いの委託基準を満たした環境を整えていることはもちろん、正確な照合作業を得意とされていて、効率的な業務フローの構築と運用業務のルーティーン化を望めました。必要に応じてスキームの改善を提案していただき満足しています。

結果・成果

人手不足による業務の滞りを解消し、作業効率がアップ

新型コロナウイルスの感染拡大により全社的にリモートワークが実施され、担当部門の出勤人数が半分になる中でも藤ダイレクトさんに業務を代行してもらっていたことでスタッフの人手不足の解消と業務の正常化につながっています。

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