ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
事例
業種 | スーパーマーケット運営会社 |
---|---|
従業員数 | 3797名 |
事業内容 | 食品、日用品、衣類などの販売 |
導入前の課題
全国の各店舗の店長から、店舗や駐車場の敷地を借りている土地オーナーに優待券を送りたいのですが、普段利用している宅配会社から金券類の取り扱いはできないと断られてしまい、社内メール便で発送することにしました。
しかし、該当するオーナー様(送り先)は200ヶ所以上に上ります。かなりの量の優待券を保管し、お手紙を同封する作業はかなりの労力を要しますし、入れ間違いなどの誤発送などを防げる気がしません。さらに、社内メール便の作成作業まで含めると簡単でないことに気が付き……すっかり、気が重くなってしまいました。
藤ダイレクトを選んだ理由
その後、過去にお付き合いのあった藤ダイレクトさんに、商品券やギフト券の発送代行ができないか?と聞いてみると、運よく実績をお持ちであることがわかりました。詳しく話をしてみると、金券の保管、手紙の同封、仕分け、社内メール便の作成からメールセンターへの納品までを一括で引き受けられるとのこと。入れ間違いや誤発送防止の検品作業をはじめ、優待券もセキュリティ体制の高い社屋で取り扱っていただけるそうで安心しました。
結果・成果
優待券を厳重に管理保管してもらえた他、優待券を入れる封筒の印刷、社内メール便の専用封筒への宛先記入なども一括で引き受けてもらえることになり、圧倒的な作業時間の短縮とコストダウンにつながりました。今後は藤ダイレクトさんの協力を得て、弊社オリジナルのギフト券、プリペイドカードが当たるキャンペーンなどを企画したいと考えています。
藤ダイレクトの事例をさらにご紹介
ダイレクトメール(DM)印刷コンサルティング
出版・セミナー運営会社
出荷・発送仕分け・梱包
ネットショッピング運営代行会社
パンフレット・冊子出荷・発送仕分け・梱包
特定非営利活動法人
出荷・発送印刷コンサルティング
製造業
印刷コンサルティング
電気工事業
特殊印刷・特殊加工ポスターダイレクトメール(DM)
イベント企画会社
出荷・発送封入・封緘(アセンブリ)特殊印刷・特殊加工
スーパーマーケット運営会社
特殊印刷・特殊加工出荷・発送
損害保険会社
仕分け・梱包流通加工出荷・発送
衛生用品メーカー
仕分け・梱包挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品加工業
ダイレクトメール(DM)仕分け・梱包出荷・発送
衣料品メーカー
印刷コンサルティングダイレクトメール(DM)
通販会社
封入・封緘(アセンブリ)出荷・発送
専門学校
挨拶状・案内状印刷コンサルティング
食品商社
出荷・発送仕分け・梱包
コンビニエンスストアにおけるサービス販売会社
藤ダイレクトに関する疑問点・不明点ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
藤ダイレクトをさらに詳しく知りたい方へ